このブログを検索

2018年12月12日水曜日

冬将軍到来ー入学説明会が行われました!

先週日曜日は本学で入学説明会が行われました。
本格的な寒さに身を震わせた一日でした。
説明会に来ていただいた皆様ありがとうございました!

その模様を紹介します。





洋画コースの課題やドローイングがずらり。

画材はシンプルに。

西洋美術の流れも紹介。


スライドでのミニ講義「身近なモチーフを楽しむ」


担当は由井先生と川村です。

質問に答えて。

厚紙にキャンバスを貼って、油絵の具にチャレンジ。





画材費などいくらかかるか?
具体的な質問も飛び交います。




油絵の具の特性を具体的に紹介します。
重層性・透明性・物質性。
絵具の堅牢性など、その特色が歴史とともに受け継がれています。





じゃあ描いてみようっと!



最初は恐る恐る遠慮気味。



途中からぐんぐん筆が伸びていきます。


最後まで描かれた女性陣!

また次の一日体験にいらして下さいね。


次回は東京の説明会が12月16日(日)東京の外苑キャンパスで。

年が明ければ


その次は一日体験入学が京都・東京にて、

2019/01/13(日)京都本学にて12:00~17:00
01/20(日)東京外苑キャンパスにて12:00〜17:00におこなわれます!