このブログを検索

2014年11月29日土曜日

洋画研究室教員とスタッフによる「25人の絵展」ブログ紹介。

 京都はとても温かい毎日です。天変地変がおこるのではないかと不安に感じるほど。
底冷えの京の冬はまだまだこれからですが、今はこの温かさに感謝して、展覧会を見に外に出ましょう!
先日の展覧会のお知らせでお伝えした洋画研究室の「25人の絵展」の会期も終わりに近づいてまいりました。初日オープニングには大勢の皆さんにご来場いただきまして、ありがとうございました。その模様を少しご紹介。




展覧会場のギャラリーヒルゲート

右端は尾中さん?元気?のようですね。


乾杯! 飲むぞお!!

右端から二人目、丸尾宏一君と違うの? 新制作展見ましたよ。


現4年生や卒業生も顔見せてくれてますね。
ギャラリー右の壁面から

右から、相見/石田/小枝先生の作品

右から門川/朝日/中原/川村/黒田先生の作品

右から朝日さん/中原先生/川村の作品

右から黒田/山河/長谷川先生の作品

左から、城野先生/スクーリング担当の西住さん/長谷川先生の作品

左から津上/城野先生の作品

左から山本/津上先生の作品お二人は東京キャンパスで指導。
 ギャラリー左壁面から

右から古野/水口/中島先生の作品

右から森田/古野先生の作品

右から富士/由井先生の作品

右から藤部/酒巻/富士先生の作品
 ギャラリーの二階に上がって

左から門川/城野/藤部先生の作品

左から、長谷川/一居/富士先生の作品

右から黒田/石田/朝日/小林先生の作品



左から小枝/相見//水口先生の作品

一階に戻って
ギャラリー正面に一居先生の作品

その裏面、ギャラリーの表壁に、小西先生の作品
こうして眺めるとほんとに十人十色、25人様の絵のかたちが現れていますね。
皆さん学生達は卒制では100号数枚の仕事量で、なんだ先生らの絵って小さいなあと思われるかもしれません。そういうことも含め、先生の個展や団体展にぜひお出かけ下さい。ビッグサイズの絵が待ち構えています。
大きいのも難しいですが、小さいのも難しいもの。
然し両手の中で楽しめるのは小さい絵ならではのもの。どちらも好きだなあ。

さて現在京都では二科展、独立展、古野恵美子展開催中。大阪では来週月曜日から相見節子展が始まります。合わせてご覧下さい。

ギャラリーヒルゲートでの25人展は明日日曜の夕方5時までです。
ご遠方のかたはこのブログでお楽しみいただければ幸いです。(K.)