このブログを検索

2014年3月29日土曜日

美術工芸学科教員展覧会「春の顔見世」と 関西二科展のお知らせ

前回お知らせした、美術工芸学科教員展覧会「春の顔見世」が本学ギャルリーオーブにて
3月27日から始まりました。
29日17:00にオープニングレセプションが行われます。

美術工芸学科の「春の顔見世」展は確か今回で3回目。4年ぶり?
本学全学科の教員展として毎年春に催されますが、大学の学科が増えるにつれ、開催年次は順番待ちなのです。
まるでオリンピックみたい。

美術工芸学科教員も人数が増えて36名による大きな展覧会となりました。
卒展が終わってまもない本学ですが、今度は様々なスタイルの教員の作品が並んでいて、それはそれはにぎやかです。

桜も開花してきましたね。瓜生山の私たちの「春の顔」にもぜひ足をお運び下さい。






ぎょっとする入り口

美術工芸学科長の作品です。

巨大なタコ?の背後の会場のさらに奥に油画(洋画)が展示されています。

染織、日本画、陶芸、立体がオープンに並んでいます。

油画(洋画)教員10名の作品









4月9日(水)、4月16日(水)9:30〜ギャルリーオーブにて公開授業を行います。
こちらもご参加いただけると嬉しいです。

もう一つ展覧会のお知らせです。

関西二科展
京都市美術館
4月15日〜4月27日(月曜休館)
9:00~17:00  (最終日4:30)
中原史雄先生が出品されています。

春と秋には各団体展も顔見世が行われますね。
春の方は地元作家が中心となり、若い画家たちが競う場にもなっています。
団体展出品を希望される方は。秋の本展を目指して春の展覧会で勉強されるといいですね。頑張って下さいね。(K.)