このブログを検索

2014年3月11日火曜日

●卒業制作展・修了制作展がはじまりました!!!

 前回の3月8日(土)の搬入展示報告に引き続き、3月9日(日)より2013年度「卒業制作・修了制作展」が始まりました。
 会期は16日(日)の16:00までですので、みなさんこぞってご覧いただければと存じます。
 
 9日(日)には、入学説明会も加わり多数の来場者の方が来てくださいました。併せて、11:30より学長が熱心に巡回して見て回っておられました。ちょうど用事があり、説明を頼まれましたので求められたものだけ解説をしました。
 結果、学長賞は洋画からは出ませんでしたが、大学院・学部ともにみなさん力作ぞろいで見ごたえ十分ですよ。
 16日(日)最終日には12:30から会場での公開合評が行われますので、まだの方はその折にでも是非来場ください。


《卒業制作展》 3月9日(日)~16日(日) 於 ギャルリ・オーブ一階会場



今年は新主任の川村先生がこだわった展示です!


上写真:一番右が研究室賞の島村さんの作品です。



会場にはそれぞれの力作が揃っています。



上写真:左から二番目が優秀賞の山本さんの作品です。ロバでしたっけ?



上写真:中央が優秀賞の堀さんの作品、「クモ?蟹?」ではなくモチーフはヤツデです。



■3月16日(日)12:30~15:30会場での公開合評開催!!


 恒例の公開合評。
やはり、卒業しても後輩の作品は気にかかるらしく、例年東京からも多くの卒業生がこのために来てくれます。



《修了制作展》3月9日(日)~16日(日) 於:ギャルリ・オーブ二階会場

こちらは、大学院修了制作展、おなじくギャルリ・オーブの二階会場に洋画の院生たちの力作がならんでいます。一階を鑑賞されましたら、忘れずにご覧ください。






               洋画大学院だけで17名という多さ、一室すべてを洋画で埋めています。



それぞれのテーマに基づき、学部よりは少し大きめの作品での発表です。



※以上、かいつまんでの報告ですが、洋画学部と大学院の卒業制作・修了制作展がはじまったお
 知らせです。是非ブログ上のみでなく会場まで足を運んでみなさんの苦労の結晶をご覧ください。
(Y)