このブログを検索

2014年3月13日木曜日

グループ展報告

相見先生から展覧会画像報告が届きましたので画像をアップしておきます。
 

《第1回 かみはてくねん会展》


 2009年度卒業生24名の展示。「Do-楽展」と同様に10日に陳列と相見先生による合評会が行われました。年度も違いますが、一次会を終えた何人かの方は二次会でDo-楽展と合流してにぎやかな一日でした。
 最後の午後零時までお付き合いしましたが、さすがに疲れました~。
「かみはてくねん会」方々、各先生それぞれに見に行ってくださっていますが、私はまだ行けていません。そのうち伺いますので宜しく!

4年の熟成期間を経て誕生した「かみはてくねん会」の
記念すべき第一回展は池坊学園1階アートフォーラムギャラリー2室を使って開催中。
中心になって進めてこられた担当の皆さん、ここまでお疲れさまでした。
四条室町と大変便利なところです。ぜひお出かけください。(以下太字は相見先生コメント)


柱との関係がなにか祭壇のようですね。


あの後姿はどこかで見たような?由井先生ではないでしょうかね。

 
       講評会の後は場所を変えて懇親会。 久しぶりの顔もあって近況報告に話が弾みました。
                  懐かしい顔ぶれ、ご無沙汰です。


島津さん!あなたは両方へかけもちですか。


搬入日に集まった皆さん。関東、九州からも来ておられます。
さすが相見先生!ちゃんと集合写真を送っていただきありがとうございます。

         では皆さん次回に向けて制作がんばってください。(A)

とまあ、二つの卒業生の方たちのグループ展を掲載しましたが、みなさん頑張っておられるようです。お時間の許す方は是非見に行ってあげて下さい。もちろん卒業制作の方もお忘れなくお願いします。ではまた、16日の卒制公開合評で!!