このブログを検索

2021年5月21日金曜日

1年次テキスト科目講評風景

 皆さんこんにちは。藤田です。関西地方はいきなり梅雨らしくなりました。

高校生の頃、美術室がプレハブ造りだったのですが、休日の美術室で一人きりでデッサンしているとき外では雨が降っていて、鉛筆の音と雨の音を聴きながらその静けさに幸せだなとぼんやり想ったことがあります。プレハブ小屋が雨粒に包まれる安心感でしょうか。部屋の中の水槽がそこだけ潤っている四角い水の固まりとして別世界であるように、雨の中の室内はいつもにまして外の世界と隔離されるような安堵感があります☂

本日は1年性のテキスト科目合評日でした。デッサン課題は提出数が多く皆さんのやる気を感じました。この調子で自画像、野菜果物にも進んでいってくださいね。


本日の様子を少しお届けします。







2年生、3年生の皆さんもテキスト科目頑張ってくださいね。