このブログを検索

2016年11月10日木曜日

11月・学生・卒業生展覧会のお知らせ


卒業生のみなさん、現役生のみなさん。公募団体展、二科、独立、自由美術、国画会、一陽会、新制作展、主体などなど、多くの展覧会にご入選、ご入賞おめでとうございました。皆さんのご活躍をすべてお伝えできないのは心苦しいのですが、研究室では引き続きみなさんの朗報をお待ちしています。

さて今日も嬉しいお便りがありました。

あいちアールブリュット展出品の大学院2年水上卓哉さんからです。

この展覧会の初日に水上さんが出品者代表でご挨拶をされるとのこと。
展覧会期間は優秀作品特別展も入れると長いですね。ぜひお出かけください。
その他にも水上さんの中部現展、シェル美術賞展に入選のお知らせです。




こちらにも出展。


12月初旬から始まるシェル美術賞展というのは私が学生の頃に始まり、一時中断された時期もありましたが、近年開催されるようになり、若い学生たちの絵画の登竜門になっています。水上さん、よかったですね。
  さて次は今年大学院を修了された伊奈正彦さん。齋藤進さんの二人展のお知らせ。
京都寺町御池上がるのギャラリーa にて。11月22日〜27日まで 




DMタイトルにも見られる様に、二人はヒマラヤの山々やチベットなどの秘境を巡り取材しての制作です。大学時代から二人とも多作で、雄弁家。絵を描く時間も一気呵成で、早いことといったら!若い人も負けます。


最後は2013年卒業生有志によるイチサン会のお知らせ。
こちらは寺町通り御池下がる.
ギャラリヤマシタ1号館2F。11月22日~27日まで。


【会期】20161122 () 1127()
【時間】11001800(最終日は17:00まで)
【場所】ギャリエヤマシタ1号館2F
 京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537
2013年度洋画コースを卒業した野呂徹です。
3回「GEIKONイチサン会小作品展」を開催いたしますので、
京都にお越しの節は、是非ご高覧頂ければ幸いです。

29名の卒業生が集合ですね、卒業して3年目、展覧会もギャラリーヤマシタで継続しています。皆さんの新作楽しみにしています。(K.)