このブログを検索

2015年6月3日水曜日

京展入選者一覧です!!

《卒業生のみなさんご活躍の巻-追加》

【京展】

 先日、川村先生からアップがありました京展の入選者11名についてですが、えらく少ないな~と思っていたら、あらたに中原先生がリストアップして下さって、「17名やで~」とのことで、先ほど調べたら、なんと18名でした。
 洋画に限って言えば101名の入選者中、実に通信洋画の卒業生が5分の1近くを占めています。

他学も京展やその他の入選者を宣伝していますが、一度ご覧になられると如何でしょうか。
通信洋画のすごさがよくわかると思いますよ。

 下記が京展洋画部門の入選者リストです。
6月11日まで展示されていますので、お近くまで行かれたら是非ご覧ください。


京展2015

日程:2015年5月26日(火) ~ 2015年6月11日(木)
※休館日 月曜日

時間:9:00 ~ 17:00
※入場は16:30まで

場所:京都市美術館 本館南1F、2F全館、別館

606-8344
京都市左京区岡崎円勝寺町124
Tel:075-771-4107
http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/


 昨年の20名には及びませんてしたが、このところスタンダードに15人以上の入選者を出しています。そのうち30名ぐらいまでいきそうですね。恐るべし京造通信洋画卒業生です。




【国展・上野の森美術大賞展】

 調べて下さった中原先生のその他の情報では、門川先生、長谷川先生が所属する国展に3名
上野の森美術大賞展に2名の方が入選しておられたとのこと。
春先からみなさん本当によく頑張っておられうれしい限りです。


国展は名古屋を終えて今度は大阪展のようですね。
6月9日(火)~14日(日)までの間大阪市立美術館で開催されますので、こちらも是非どうぞ!




こちらの上野の森は、残念ながら京都展ももう終わってしまいました。(Y)