最後の説明会が行われます。
卒業式では96歳になられた陶芸卒業の学生さんが、世界最高齢の大学卒業生としてギネス掲載になるかもしれないと話題騒然でした。
各新聞の紙面を賑わせていましたね。
18歳から96歳までの通信学生のお一人が11年かかって卒業されましたこと、本当に素晴らしいことです。
学長の尾池先生がぜひ大学院にと進めておられましたが、しばらく身体休養して…とのお答えでした。
心身とも健康なれば、このように夢のような人生が歩めるのですね。
深く感じ入りました。
さて昨日21日には東京説明会が行われ、沢山の参加者が来られたそうです。
東京外苑キャンパスは少し寒かった?
でももうサクラが開いています。
洋画にも大勢の参加者の姿が。
「意を描いて形を描かず」
は90歳を超えてなお描き続けた北斎の言葉ですね。
絵画の精神性を語る深い言葉。
中原先生の話に皆さん熱心に耳を傾けます。
先生お疲れさま!!!
そして今年度最後の説明会が3月27日大阪サテライトキャンパスにて行われます。
この時に洋画では美術工芸卒業・修了生代表として島村薫さんのゲストトークを行います。
大学・大学院で洋画を学んだこの年月、どのように習得し、自身の表現として高めていくことが出来たか。洋画の学びについて、自身の経験や、失敗、発見、挑戦など、洋画コースで勉強してきた卒業生の真に籠った言葉で皆さんに話していただきます。
質問形式ですので、気楽に参加していただければ嬉しいです。
このブログをご覧になって、洋画を考えておられる方ぜひお出かけ下さい。
私、川村も参加しています。(K.)
3/27(日)13:00~16:30
大阪サテライトキャンバス(大阪曾根崎富国生命ビル5階)
特別相談会
ゲスト 洋画卒業生 島村薫