このブログを検索

2015年4月24日金曜日

教員紹介と教員展覧会のお知らせ

皆さんこんにちは!
先日洋画の各学年の先生方のご紹介をいたしましたね。

新入生の皆さんには、最初から先生方の名前や作品を記憶するのは難しいことです。
これからスクーリングなど、折りに触れてそのお人がらやお話を聞いて親しまれるとよいと思います。
先日残念ながらご紹介できなかったお二人の先生から以下ご案内がありましたので、お知らせしましょう。


お一人目
藤部恭代先生
一年生の担当。お顔は洋画ホームページで検索できます。
「美術の窓」5月号に新人大図鑑で紹介されていましたので、
ぜひみなさんもご欄ください。






さて次の先生は津上みゆき先生です。
津上先生は東京藝術学舎で指導。1年生と3年生のスクーリング担当されます。

津上みゆき展
TSUGAMI Miyuki
June6-Sep.132015
Dominikanerkloster Prenzakau GERMANY

展覧会の場所はドイツですね。
ちょっと遠方ですが、期間が6月〜9月まで長期です。もしそにらに行かれる方はぜひご覧ください。






お二人とも本学大学院大学院を修了されて、今活躍されている若手作家です。
対面授業のとき、制作の秘密、秘訣などいろいろ教えていただくとよいですね。
「そんなん自分で考え!」っていわれるかもしれませんが。
ー元気のよい女性教員の巻きーでした。(K.)