このブログを検索

2020年3月7日土曜日

続・続3月の展覧会のお知らせです。

続・続3月の展覧会のお知らせです。

個展のお知らせが3通と同期会展ご案内が2通届いています。

お一人目は2017年度卒業生の橋下則子さん。
そして2019年度生の室伏志保さん。
3人目は2014年度生の鈴木誠郷さんです。

では順番に。

橋下則子展 夢想花
2020/3/11/3/16
アートギャラリー北野1F
    
        

橋下さんは近年二科展後入選で気合十分の方です。鮮やかなピンク色を基調色に抽象的な
構成による「夢想花」の展開です。



そして二人目は室伏さん。
昨年から今年にかけて東京の卒制では3枚の100号を描かれました。
室伏志保個展「おわりはじまり」
2020/3/15~4/11
つむぐり2F





今回の個展への想い

この3月は私にとって終わりと始まりの時。
今回の卒業は前回より更に名残惜しいけれど、これは新たな始まり。
そして夫が大切に営んできたつむぐりが3月で閉店、これも新しい始まりの一歩。
この2Fで、個展を行います。


 

そして次は、
鈴木さんの3回目の個展です。今回は仙台の三越で。
今年のテーマは「優しい動物」たち。
仙台まで是非お出かけください。
鈴木誠郷洋画展
2020/3/25~31
仙台三越本館7階アートギャラリ






そして14回目を迎える2世紀展です。
こちらは同期会というより何学年かが合併しての展覧会だそうです。

第14回二世紀展
2020/3/17~22
京都府立文化博物館1階



そして5回目を迎える同期会展2014年度卒業生の皆さんによる展覧会です。35人の同期生が参加されますね。



どうか新型コロナウイルスの感染が収束されることを願っています。
皆様くれぐれもお大事に!!!
次回は卒業制作の作品を恒例のブログで発表します!(K.)